MOBILUS TECH BLOG

モビルスのプロダクト開発を支えるメンバーが 日々の開発現場の情報を発信します。

プロダクト・エンジニアリングLT会 第14回

モビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。3月26日に開催した第14回の様子をお届けします!今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。

1.サービス導入企業のコンタクトセンター訪問レポート
 MOBI AGENT開発チームではコンタクトセンターで働くオペレーターの生産性向上を目的としてサービス開発を行っています。 作業効率が上がる操作画面を開発するために、導入企業のコンタクトセンターへエンジニアとデザイナーがお邪魔し、運用の現場を見学してきました。 今回はそこで得た気づきや要望を開発部門へ共有しました。

2.Konnect負荷検証の取り組みについて
 Platform Development Sectionにて、モビルスが持っている自社チャットエンジンの負荷耐性の強化に向けた検証とアーキテクチャーの見直しやデータ管理方法の改善など、よりお客様に安心してご利用いただけるシステムにしていくための取り組みを行ないました。取組の根幹における考え方とプロセス、アウトプットの既存システムとの検証比較資料の説明がありました。
 モビルスの基盤システムに関する内容であるので、各サービス開発部門からも積極的な質疑があり互いに有意義な時間となりました。

3.MOBI BOTのシナリオの書き方
主力製品の一つであるMOBI BOTの自動応答シナリオの作り方とシナリオ構成の考え方を共有し、MOBI AGENTとの関係を改めて紹介しました。機能が多くやれることが多いため、比較的複雑になってしまうMOBI BOTの情報整理をして発表してくれました。

LT会の様子


モビルスでは、一緒に働く仲間を募集中です!
興味のある方は、ぜひ採用情報のページをご覧ください!