MOBILUS TECH BLOG

モビルスのプロダクト開発を支えるメンバーが 日々の開発現場の情報を発信します。

2024-01-01から1年間の記事一覧

プロダクト・エンジニアリングLT会 第14回

モビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。3月26日に開催した第14回の様子をお届けします!今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。 1.サービス導入企業の…

モビルス 「競技プログラミング部」紹介

こんにちは。エンジニアRecruiterの大野です。モビルスには社内のコミュニケーションの活性化を目的として会社公認の部活動制度があり、9つの部活があります。*1 今回は競技プログラミング部 部長で、普段はTech Integration Sectionでエンジニアをしている…

プロダクト・エンジニアリングLT会 第13回

モビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。2月28日に開催した第13回の様子をお届けします!今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。 1.リリース判定の基準 …

オフサイトミーティング レポート Messaging-Tech Product Div.

Messaging-Tech Product Division(以降MTP Div.)のマネージャーの今井です。今回私が担当している部門のメンバー全員(正社員だけではなく派遣・業務委託のメンバー含む)とモビルス代表の石井がゲストとして参加した「オフサイトミーティング」を開催しました…

プロダクト・エンジニアリングLT会 第12回

モビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。12月15日に開催した第12回の様子をお届けします!今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。 1.自動化カンファレン…

創業から在籍/開発リーダーに今までとこれからを聞いてみた

今回はPlatform Development Sectionで開発リーダーを務める飛島さんのインタビュー記事をお届けします。受託開発から自社プロダクト開発への部署異動を経た経験を中心にお話を聞きました。記事は社内で開発した文字起こしツールを主に使用して作成していま…