MOBILUS TECH BLOG

モビルスのプロダクト開発を支えるメンバーが 日々の開発現場の情報を発信します。

プロダクト・エンジニアリングLT会 第13回

モビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。2月28日に開催した第13回の様子をお届けします!今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。

1.リリース判定の基準

 日々モビルスの製品品質対応に励んでいるQA部門が横断プロジェクトとして進めている製品品質改善の一環として、過去の品質データ分析をもとにした今後の品質基準を全製品で統一基準として定めたので、その詳細の説明がありました。 会社として定めてる製品障害対応の基準に連動した形で普段の開発から関係者全員で品質向上に取り掛かれるきっかけとなることを期待できる内容でした。

2.新サービスの概要説明

 プラットフォーム開発部門にて全製品横断型で利用できる新しいサービス開発のきっかけとなった裏話とプラットフォームとして提供される機能の概要紹介、また現在の進捗状況が共有されました。
 ある部門だけの孤立したプロジェクトにならないように全製品開発メンバーが集まるこのLTにて詳細内容を共有することで認識ずれを防ぐとともにサービスリリースに合わせた各製品の導入計画が立てられるようになったと思います。

LT会の様子

モビルスでは、一緒に働く仲間を募集中です!
興味のある方は、ぜひ採用情報のページをご覧ください!