MOBILUS TECH BLOG

モビルスのプロダクト開発を支えるメンバーが 日々の開発現場の情報を発信します。

プロダクト・エンジニアリングLT会 第10回

ビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。10月16日に開催した第10回の様子をお届けします!今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。

1.QAチームの今までとこれから(FY2023下期~今後に向けて)

 モビルスでは2023年9月より新しい期(FY2024)がスタートしました。発表ではFY2023年下期~現在にかけてのQAチームの体制や取り組みを紹介。人員を増強し、より品質保証に重点を置けるような体制を目指していかれるとのこと。よりパワーアップしたQAチームのこれからが楽しみです。またお勧めの映画紹介など仕事の疲れをリフレッシュできるコンテンツもありました。

2.ノンバーバルコミュニケーションのススメ

  「ノンバーバルコミュニケーションとはどのようなものでしょうか?」という問いかけから始まったプレゼンテーション。発表の中では、「ノンバーバル」を体感するために言葉を使わず誕生日順に整列するゲームを実施。ジェスチャーを使ったり、周囲をよく見て動くことで、順番が少し前後した部分はありましたが3分以内という短い時間でゲームクリアしました。

LT会の様子

 

ビルスでは、一緒に働く仲間を募集中です!
興味のある方は、ぜひ採用情報のページをご覧ください!