MOBILUS TECH BLOG

モビルスのプロダクト開発を支えるメンバーが 日々の開発現場の情報を発信します。

プロダクト・エンジニアリングLT会 第6回

ビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。先月6月29日に開催した第6回の様子をお届けします!

今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。

1.製品クオリティを上げる〜ランチでリフレッシュ編〜

 QA(品質保証)の仕事は、ソフトウェアや製品の品質を確保するために様々な活動を行うことです。しかし「品質確保は開発アウトプットの検証だけがその方法であるのか?」といった違った目線からアプローチと方法の提案がありました。

2.PoCプロジェクトの成果共有

    ある顧客のオフライン窓口においてモビルス製品を利用した顧客対応のPoCを実施しました。その内容と成果の共有を行いました。

3.モノリスからマイクロサービスへの移行

   開発者が外部セミナーから得た情報を自分なりに咀嚼してその内容を全員に紹介しました。後日別記事で紹介します。

4.MOBIBOTを使えるようにしよう〜MOBIBOTの仕組み編〜

   MOBIBOTをより使いこなすため、BOT開発担当者から仕組みから説明を行いました。

LT会の様子

日々の業務を俯瞰して、新しい提案をされている方も。

ユーザーの声や、製品が使われている現場の様子をシェア

モノリスからマイクロサービスへの移行」詳細記事をお楽しみに!

全体を通じて「こんな機能あったらよいかも!」や「この場合はどうなるの?」
といった意見や質問が多く出ていました^^

 

ビルスでは、一緒に働く仲間を募集中です!

興味のある方は、ぜひ採用情報のページをご覧ください!