MOBILUS TECH BLOG

モビルスのプロダクト開発を支えるメンバーが 日々の開発現場の情報を発信します。

プロダクト・エンジニアリングLT会 第7回

ビルスでは、開発部門合同で毎月「プロダクト・エンジニアリングLT会」という全員で自由討論をする会を開催しています。先月7月24日に開催した第7回の様子をお届けします!今回、LT会に参加された方々の発表タイトルは以下の通りです。

1.QAチームをゆる~くQAする

QA業務の理解(復習)を深めるとともに普段関わらないメンバーに向けて親近感を感じてもらい意思疎通をより深めていくためのQAチームを紹介しました。

2.You Don’t Know MBA Yet

モビエージェントをもっと知るためにエンジニア全員でクイズ大会をしました!
モビエージェントをより深く知ることができ、かつクイズ形式で楽しく学ぶことができました。

3.SecureMFAの今までの開発について

SecureMFAというサービスの概要と今まで歩んできた開発ヒストリーの紹介をしてから、システムのアーキテクチャに基づいたデータフローを説明しました。
 そして、今後やりたいことと共に課題を問いかけして他開発者からのアイデアを募りました。

4.本の紹介『運動脳』 

人類が誕生した頃と現代の人間の違いから、我々モビルスエンジニアがどうしたらより良いエンジニアリングができるか?を面白おかしく… そして本題がフットサル部への勧誘へ(笑)

 

LT会の様子

QAの目指す姿がよく分かりました!

クイズ形式での発表。全問正解の強者もいました。

今までの軌跡を振り返りました!

サバンナにタイムスリップする楽しい仕掛けの発表

ビルスでは、一緒に働く仲間を募集中です!
興味のある方は、ぜひ採用情報のページをご覧ください!